【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見

2016年11月27日

高尾山 登山 12月

高尾山は冬でも全然登山としては良いそうで

12月でしたら上旬は紅葉が楽しめるそう

冬至の前後になると山頂で
富士山山頂付近で日が沈む「ダイヤモンド富士」が
見られるそうです

登山って基本的には寒い時期は避けたいのですが
冬ならではの素晴らしい季節があるですね

しっかり防寒して
ぜひ行ってみたい(´・ω・`)
【高尾山 登山 季節の最新記事】
posted by sozilo at 17:09| Comment(0) | 高尾山 登山 季節

2016年11月23日

高尾山 登山者数

高尾山さんの登山者数は
年間260万人だそうで

世界中の全ての登山者数が年間700万人だそうです

どんだけ高尾山の登山者数多いねん!
となりましたが
案外東京近辺の方々もこの情報を知らなかったり

友人「高尾山って登る人多いのかな」
俺氏「世界で一番登山客が多いらしいよ」

みたいな会話を良くしますw

それでも近くの山だからなのか
あまりピンと来ないようで・・・w

高尾山は登りやすいからこそ
人気の山だとうことを再認識しました(・∀・)b
posted by sozilo at 00:51| Comment(0) | 高尾山 登山 ブログ

2016年11月14日

高尾山 登山 カロリー

登山はダイエットに良いそうで
カロリー消費は効率が良いそうです

そんな高尾山は仮に
52kgの人が3kgの荷物を背負って6時間登山すると
2000カロリーの消費になるそうです

もちろんコースによっても変わってくるとは思いますが
3時間の登山だったとしても1000カロリー

おおよそですが
一日の基礎代謝は2000カロリーなので
登山だけで結構な消費量かと思われます


実際に高尾山に登山したときも
登山前に蕎麦を食べましたが
比較的すぐお腹が空きました(*ノω・*)テヘw

なのですぐ買い食いw

私はそれでいいんです
空気の美味しい場所での食事は本当に最高でしたから(・∀・)b
posted by sozilo at 19:44| Comment(0) | 高尾山 登山 時間